『MONOCO』で、pentagon72が紹介されました

「あなたらしい生き方を提案するお買い物サイト『MONOCO』で、弊社商品が紹介されました!」

詳しくはこちら→ https://monoco.jp/article/mens-present

 

男性が「もらって困らない」人気のプレゼント9選として、pentagon72 を選定していただいております。

確かに折りたたみ傘はラッピングもしやすいサイズですし、傘は「もらって困らない」モノであると思います。

 

ここで改めて pentagon72 のこだわりについて書いていきます。

軽さと丈夫さの融合

どんな傘が欲しいですか?と尋ねると必ずといっていいほど、「軽い傘が欲しい」というリクエストがあります。

ただ軽いだけの傘を作ると強度や耐久性に問題があります。

 

pentagon72 はただ軽さの追求ではなく、丈夫さとの両立を兼ね備えました。

 

フレーム素材は原材料日本製のカーボンファイバーとアルミニウムを組み合わせることで、軽さと弾性を両立し、耐風テストでは15m/sに耐える結果が出ています。

生地は15デニールという細さの生地で織り上げた高密度生地で、薄くて軽い生地でも、しっかりとした耐水性があります。

開閉機構は好き嫌いがあるかも

pentagon72の折りたたみ機構は、傘を開くとき・閉じるときに、一旦手動で傘骨の先端を折り曲げるタイプの骨で、いわゆる「ポキポキする」タイプの骨です。

 

操作が面倒ではあるのですが、このポキポキタイプの骨はパーツが少ないので、軽量かつスリムに仕上げることができ、また傘骨の先端が折れ曲がることで、強い風のときにも傘骨が破損しにくい構造です。

 

逆に「ポキポキしない」タイプの骨は開閉が簡単ではあるものの、機構が複雑ゆえに重量が若干増し、折りたたんだときも若干太さが出ます。

 

1グラムでも軽く、少しでもスリムな傘がよいということであれば。「ポキポキする」タイプの骨を推奨します。

どちらの機構が良い・悪いではなく、目的に応じて使い分けていただければと思います。