アンベル製品に対する生の声

クラウドファンディングMakuakeで新商品の超軽量自動開閉ベリカルの発送が完了致しました。

今回はたくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます。

Makuake内では商品を受け取った方のポジティブコメントが多く、大変驚いております。正直こんなに反応をいただけるとは思っていませんでした。

Makuake以外でもブログやSNSにどんな書き込みがあるかチェックをしているのですが、VERYKAL以外にもアンベル製品について書いて頂いている方をいくつか発見しましたので、ここで記事やコメントを紹介していきたいと思います。

※企業やメディアのブログは今回除外しています。


個人ブログを紹介

メーカー並の詳しい商品紹介ありがとうございます。熱を感じたブログでした。

「まわしものになりたい…」とまで書いていただいたのは本当に感謝しかありません。

感覚ではなく、ファクトに基づいて書かれているブログです。

数値での比較はとてもわかりやすく、購入を検討されている方には大変参考になると思います。

軽量傘はミニマリストの方にも好評だということを知りました。

将来的には「傘はこれ1本あればいい!」という製品を開発したいですね。

旅行にも傘は必須ですよね。旅行専用の傘とか開発してみるのもいいかもしれません。

軽さも重要ですが、「かさばらない」という部分も重要なファクターですね。

ミニマリストにも通ずる部分があると思いますが、収納という観点で傘をとらえているのが新しい発見でした。

スッキリ収納のお役になれて、嬉しい限りです。

「2年ぐらい壊れず使っています」というコメントありがとうございます。

購入してすぐのレビューは色々ありますが、数年経ってのレビューは大変貴重なものです。

「感動」とまで書いていただきありがとうございます。

使用感についてのリアルな記述は、使ったことがない人にも十分伝わる表現をしていただいています。

Twitterでのつぶやき

皆さん、本当にブログ記事の作成やSNSでのコメントありがとうございます。アンベル社にとって励みになります。

今後、雨の日や晴れの日をを少しでも快適に過ごせる製品の開発を続けたいと思います。


この記事を書いた人
この記事を書いた人

Yoshihiro Tsujino / Amvel inc. CEO

1992年、創業明治17年の傘の老舗企業へ入社。営業→企画へとキャリアを積み、「業界初の安全自動開閉傘」や「風に負けない傘」などを開発し耐風傘ブームを作る。その後、役員へと歩むものの、2016年2月に突然の倒産。2016年4月にアンベル株式会社を創業し、「超軽量折りたたみ傘」などの高機能傘の開発に邁進している。

一般社団法人日本日傘男子協会の理事も務める。