Blog

アンベル株式会社の公式ブログ。気がついたこと、お知らせしたいことを随時書いていきます。

過去全ブログは下カラムに表示してあるサイトマップで全タイトル・日付の確認ができます。


VERYKAL LARGE Flat 商品開発者レビュー2

新製品 VERYKAL LARGE Flat、お陰様でマクアケでのプロジェクトは想定以上の数字で推移しております。

3月15日時点で、応援購入総額 800万円オーバー、サポーター1,000人オーバーの状況です。

3月30日まで募集しておりますので、ご検討中のお客様はお早めにどうぞ!

続きを読む

VERYKAL LARGE Flat 商品開発者レビュー

2024年02月20日、新商品がMakuakeにてローンチとなります。

その名は VERYKAL LARGE Flat です。

累計販売10万本以上のVERYKALシリーズに最新モデルが追加となります。

軽量かつ自動開閉機能はもちろん、遮光100%、ラージサイズ、省スペースのギミックを追加したオールラウンダーなアンブレラが登場します。

続きを読む

傘の輸入 2023年データまとめ

傘の輸入、2023年の最新を含む1988年まで遡ったデータをまとめましたので、よろしければ参考にしてください。

参考:傘の輸入統計

続きを読む

合同展示会 MONTAGE 31stに出展

※2月6日〜8日、TOC有明にて展示会出展中です!
合同展示会 モンタージュへの出展が決定いたしました。

新商品を中心に展示いたします。詳細は以下の通りです。

https://montage-express.jp/

続きを読む

日経MJ 新製品 FLATLITE Travel 掲載

日経MJ 新製品のコーナーにFLATLITE Travel を掲載していただきました。

続きを読む

代表ごあいさつ 2024

アンベル株式会社のホームページへアクセスいただきありがとうございます。

私は代表を務めております辻野義宏と申します。

 

弊社は2016年4月に創業した、高機能・高品質な傘の企画生産を得意とするメーカーです。

昨日2024年1月31日をもって、アンベルの第8期(2024年1月期)が終了いたしました。

決算が締まるまでは確定ではありませんが、創業から8期連続で営業利益を出すことができそうです。本当にみなさまのご支援のおかげです。

 

近況としましては、

  • 2023年5月からの5類移行で人流が活発になったこと
  • 海外売上が好調であること
  • アンベル社のオリジナル商品が伸びていること

などが寄与し、売上全体はコロナ前の2019年水準にまで戻ってきており、前期を超えることができました。

一方、OEM受注は伸び悩み、コロナ前の水準を下回っている状況です。

 

今期9期(2025年1月期)は昨年に引き続き積極的に新しい商品をリリースしていきます。

その中でも特に晴雨兼用傘・日傘への挑戦を強めていきます。

従来より晴雨兼用傘・日傘は展開しておりますが、従来の日傘よりも遮光率100%などの機能性は維持しつつ、より軽く、より薄く、より柔軟な生地を開発しましたので、それらを近日中にはご披露できると思います。

日傘生地の常識を変えるといっても過言ではない、革新的な生地が登場予定です。

 

また2023年9月より、中国やASEANへの工場訪問・現地視察を再開しております。

やはり品質管理や情報収集においては、リアルが最強だと改めて感じました。

今年も積極的に工場訪問を進めていきます。

 

9期も引き続き、みなさまのご支援をよろしくお願いします。

CEO 辻野義宏

傘の撥水、PFHxSの原則禁止の発表について

傘業界の方であれば、すでにご存知の方が多いと思いますが、PFASの一種である「PFHxS」ですが、2024年2月に第一種特定化学物質に指定され、国内での製造や輸入などが規制されます。

これに関して、色々お問い合わせいただいておりますので、問題点などを整理していきたいと思います。

続きを読む

2024年は日傘・晴雨兼用傘が伸びる?

2024年スタートしました。

今年の傘市場はどうなるのでしょうか。

自分なりに考えていることをアウトプットしていきたいと思います。

続きを読む

【新商品ローンチ】軽くてワンタッチで開く、累計生産数10万本超!VERYKALから夜に光る傘が登場!

アンベル社の定番商品 VERYKALシリーズから、反射素材を用いた生地にした新商品をローンチしました。

プロジェクト終了日、2024年1月28日まで。

続きを読む

MonoMax特別編集 ヒット日用品2023-24 コスパ・タイパ最強500アイテム

MonoMax特別編集 ヒット日用品2023-24 コスパ・タイパ最強500アイテム (TJMOOK) ムック – 2023/11/28発売

に、アンベル社の FLATLITE Micro を掲載していただきました!

続きを読む