Blog

アンベル株式会社の公式ブログ。気がついたこと、お知らせしたいことを随時書いていきます。


洋傘の輸入推移(2018年実績を含む)

最新の2018年実績を含む、洋傘の輸入推移直近10年を集計しましたので、ぜひご参考に!

続きを読む

今週末まで東京ギフトショーに出展しております

2019年2月15日16時まで、「第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019」に出展しております。

新しい開発品やサンプル、カタログを準備しておりますので、ぜひご来場ください。

ブース番号は西1ホール T-06-13,15です。

 

傘生地の防水と撥水の違い

雨傘用の生地を作っていくにあたり、必ず守らなければならないのが、「雨が漏らない事」です。

当然と言えば当然ですが、意外と知られていない事が多いので、ここで解説していきたいと思います。

続きを読む

第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019に出展

展示会ディスプレイイメージ

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市、「第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019」に出展致します。

新しい開発品やサンプル、カタログを準備しておりますので、ぜひご来場ください。お待ちしております。

続きを読む

傘で使われている二重リングについて

こんにちは、傘のOEMメーカー アンベル株式会社の辻野です。傘のリコールが出たようです。

私も2年程前からこの危険性について注意するよう工場に伝えておりました。

まず冷静になって頂きたいのは、傘に使われている全てリングが危険という訳ではありません。

続きを読む

傘の使い捨て文化、そろそろ見直そう

こんにちは、傘のOEMメーカー アンベル株式会社の辻野です。

先日「日本人にとって傘は使い捨てなの?雨の後に捨てられるのはなぜ?」という記事を見ました。

参考:http://news.searchina.net/id/1670882

続きを読む

傘生地裁断に見る、人手不足問題

傘の裁断
©Amvel 傘生地の裁断をする女性

こんにちは、傘のOEMメーカー アンベル株式会社の辻野です。

傘生地は生地幅が大きいのと、裁断は手作業でカットしていくので、体が大きく力が強い男性が作業するのが相場です。

しかし最近は中国も人手不足が深刻で従来男性が行っている工程であっても、女性が担当するようになりつつあります。

作業台は女性でも作業がしやすいよう低めに修繕しています。

続きを読む

ちょっと変わった特殊なハンドル

こんにちは、傘のOEMメーカー アンベル株式会社の辻野です。

最近、写真のようなハンドルを中国の製造工場で時々見かけるようになりました。

主にイタリアやスペインに輸出用が多いようです。なんだかすごく凝っていて、ゴージャスですよね。

続きを読む

台風シーズンの傘の取扱について

2018年9月までで、既に25個の台風が発生しています。

たくさん台風が来ているような気がしますが、台風発生→日本上陸の確率が高い7月〜9月に絞って調べてみました。

過去10年間の平均で14.3件。直近3年だと平均17.6件。2018年は18件なので、ほぼ平年並みという状況です。

参考サイト:気象庁ホームページ https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/generation/generation.html

続きを読む

完全遮光傘のOEMが増えそうな気配

2018年夏は今までにないほどの猛暑・酷暑でした。

来年も同じ傾向が続くであろうというのが業界の予測・方向性になっていて、いわゆる日傘が市場には増えそうです。

日傘といってもジャンルが色々あるのですが、以前はUVカット機能を中心とした「日焼けしたくない」という女性向けのものがほとんどでした。

しかし前述した通り、猛暑・酷暑きっかけによる、「男女問わず避暑用途での日傘」が増えそうな気配です。

続きを読む

Information

第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019に出展 (木, 07 2月 2019)
展示会ディスプレイイメージ 日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市、「第87回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2019」に出展致します。 新しい開発品やサンプル、カタログを準備しておりますので、ぜひご来場ください。お待ちしております。 ブース番号 西1ホール T-06-13,15

>> 続きを読む

Blog

洋傘の輸入推移(2018年実績を含む) (金, 15 2月 2019)
>> 続きを読む

今週末まで東京ギフトショーに出展しております (Thu, 14 Feb 2019)
>> 続きを読む

傘生地の防水と撥水の違い (Fri, 08 Feb 2019)
>> 続きを読む

傘で使われている二重リングについて (Tue, 20 Nov 2018)
>> 続きを読む



Product

「軽さ」にこだわった79gの折りたたみ傘

 

水滴がボール状になる超撥水アンブレラ

 

風に強く折れにくい丈夫な傘

 

Lサイズの超軽量折りたたみ傘

 

力が弱い女性や高齢者の方でも軽々操作

 

半永久的にUV99%カット

 

完全遮光生地を使った超軽量日傘

 

Blanche Coeur

 

細い・軽い・丈夫な傘 Super Slim Stick

 

強力撥水持続加工 Easy-Dry

 

進化した72gの超軽量折りたたみ傘

 



Contact

お気軽にお問い合わせください。専門スタッフがご対応いたします。

メモ: * は入力必須項目です

 

お電話でのお問い合わせ

 

052-228-9641

平日 9時-17時

 

メールでのお問い合わせ

 

info@amvel.net



アンベル株式会社

〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-10-11

リブラ丸の内6-401