Umbrella Store で売れている商品

弊社の直販ECサイト " Umbrella Store" での売れ筋商品を調べてみましたので、ここに情報を公開したいと思います。

さかのぼる1年(2019年9月〜2020年8月)の販売実績をもとに数量を軸にランキングにしていきます。

1位 超軽量自動開閉傘 VERYKAL

Umbrella Store 販売のうち約23%が超軽量自動開閉傘 VERYKAL でした。

Black、Navy、Cassis Grape の順で売れています。

従来の「自動開閉傘は重たいモノ」という常識を覆し、カーボンファイバーを用いて軽量化した自動開閉傘です。

2位 超軽量折りたたみ傘 Pentagon79

Umbrella Store 販売のうち約15%が超軽量折りたたみ傘 Pentagon79 でした。

新モデルの「Pentagon72」販売をしているため、旧モデルは値下げをした影響も大きかったと思います。

3位 超軽量折りたたみ傘 Pentagon LARGE

Umbrella Store 販売のうち約14%が超軽量折りたたみ傘 Pentagon LARGE でした。

Midnight Blue、Black、Navyの順で売れています。

Pentagon72をサイズアップした軽量折りたたみ傘で、発売当初から販売数は安定している商品です。

4位 HEATBLOCK 超軽量折りたたみ傘

Umbrella Store 販売のうち約13%がHEATBLOCK 超軽量折りたたみ傘 でした。

Light Gray が突出して売れています。

完全遮光生地と超軽量折りたたみ傘フレームを組み合わせた傘です。

5位 超軽量折りたたみ傘 Pentagon 72

Umbrella Store 販売のうち約11%が超軽量折りたたみ傘 Pentagon 72 でした。

超軽量折りたたみ傘の定番品。現在は専用ボックス付きで販売していることもあり、ギフト需要としてのご注文も多い気がします。

弊社本業である傘のOEMも、直販ECサイトで売れている VERYKAL や Pentagon をベースにする案件が増えております。ぜこのランキングをフレームタイプやカラー選定の参考にしていただければと思います。


この記事を書いた人
この記事を書いた人

Yoshihiro Tsujino / Amvel inc. CEO

1992年、創業明治17年の傘の老舗企業へ入社。営業→企画へとキャリアを積み、「業界初の安全自動開閉傘」や「風に負けない傘」などを開発し耐風傘ブームを作る。その後、役員へと歩むものの、2016年2月に突然の倒産。2016年4月にアンベル株式会社を創業し、「超軽量折りたたみ傘」などの高機能傘の開発に邁進している。

一般社団法人日本日傘男子協会の理事も務める。